愛され葉酸 ママニック

愛され葉酸とママニックならどちらがおススメ?

プレママや産後のママたちに人気の愛され葉酸ですが、葉酸サプリメントは他にもいろいろありますよね。

 

その中のひとつに、ママニックというものがあります。

 

ママニックも名前の通り、プレママやママのための葉酸サプリメントのようです。

 

葉酸サプリメントを探しているママならば、愛され葉酸とママニックを比較して悩んだりする人もいるかもしれません。

 

この2つは比較すると、どこがどうちがうのか?おススメはどちらなのか?

 

愛され葉酸とママニックの違いを、簡単に比較してみました。

 

 

【気になる葉酸の量は?】

 

愛され葉酸もママニックも、まず気になるのは葉酸の含有量ですよね。

 

妊娠初期から厚生労働省で摂取が推奨されている葉酸の摂取量は、1日400μg。

 

葉酸の含有量を比較すると、愛され葉酸は、1日3粒400μg。ママニックも1日4粒で400μgのようです。

 

葉酸の量には変わりはありませんね。

 

ではこの2つ、どの変に違いがあるのでしょうか?

 

 

【栄養素で選ぶなら?】

 

愛され葉酸もママニックも、ひとつでいろいろな栄養素が補えるサプリメントになっています。

 

カルシウムやミネラルはどちらにも含まれますが、鉄分の含有量は愛され葉酸のほうが多いですね。

 

栄養素の種類で言えば、ママニックのほうがやや多め。

 

ママニックにはツバメの巣やざくろエキスなどの美容成分が多く含まれるので、妊娠中の美容のケアにはいいのかも。

 

一方愛され葉酸は、美容成分はひとつしか配合されていませんが、ママニックにはないDHAを摂取することができます。

 

DHAといえば、葉酸に続いてママの間で注目されている栄養素。

 

赤ちゃんのことを考えるのなら、積極的に取り入れたいですね。

 

栄養成分から言えば、ママニックは妊娠中にもきれいでいたいママ、愛され葉酸は赤ちゃんのために積極的に栄養素を摂りいれたいママにおススメといった感じでしょうか。

 

 

【飲みやすさとお値段では?】

 

愛され葉酸もママニックも、妊娠中から飲めるように、飲みやすさには工夫されているようです。

 

ですが、どちらかといえば愛され葉酸のほうが飲みやすそうといった印象を受けました。

 

愛され葉酸はママニックに比べ、1日飲む粒の数が少ないこと、粒が小さいこと、さわやかな香りがするというのがポイントでした。

 

あとは、気になるお値段を比較。

 

ママニックにも定期コースがあり、やはり一番お得なのはこの定期コース。

 

1日あたり117円という計算になりました。

 

愛され葉酸の定期コースは、1日あたり144円という計算に。

 

ママニックのほうがややお得ですね。

 

飲みやすさでは愛され葉酸、1日あたりの値段ではママニック。

 

どちらがいいのか、本当に迷ってしまいますね。

 

 

【おススメはどちら?】

 

どちらの葉酸サプリメントも、妊娠中や産後に必要な栄養素を摂ることができます。

 

もし、鉄分を多く摂取したいのであれば、愛され葉酸のほうがおススメでしょうか。

 

個人的な意見ですが、妊娠中にもきれいでいたいママにはママニック、赤ちゃんに栄養を送りたいママには愛され葉酸、つわりがひどいプレママには飲みやすい愛され葉酸がおススメかもしれません。

 

どちらかで悩んでいるママは、どちらの公式サイトもチェックしてみるといいですね。

 

>>愛され葉酸の公式サイトはこちら

関連ページ

どんな栄養素が摂取できるの?どんな成分が配合されるのか徹底解析!
愛され葉酸は、妊娠中に必要な成分がいろいろ配合されています!妊婦さんにやさしい愛され葉酸の成分を詳しく紹介!
愛され葉酸の定期コース、解約したい時ははスムーズにできるの?
愛され葉酸の公式サイトの定期コースは、6回のお届けまでは解約できません。7回目以降は手続き簡単、愛され葉酸公式サイトの定期コースの解約や返品について説明!
副作用や注意点はある?妊娠中でも飲んで大丈夫か解析!
妊娠中のママにおススメの愛され葉酸は、副作用は特にありません。副作用もなく、妊娠中でも安心して飲めるサプリメントが愛され葉酸です。
愛され葉酸は授乳中に飲んでも大丈夫?【副作用の心配は!?】
愛され葉酸って授乳中はどうなの?愛され葉酸の成分を解析して授乳中に飲んで良いのか詳しく解説。
愛され葉酸は産後も飲む必要があるの?【効果的な飲み方を解説!】
愛され葉酸は妊活中、妊娠中だけ?産後は?産後に飲み続けた方が良いのか悩んでいる人、必見です。愛され葉酸の飲み方を説明します。