愛され葉酸 市販

愛され葉酸と市販の葉酸サプリメントは何か違うの?

ひとつでいろいろな栄養素が手軽に補えると話題の愛され葉酸。

 

妊娠中に必要な栄養素が摂れるので、産後のママやプレママの間で人気のサプリメントのようです。

 

でも最近ではサプリメントも種類が豊富に出ているし、愛され葉酸以外の市販品でもいいサプリメントがあるのでは?

 

愛され葉酸は通販限定商品だけど、市販品でいいのがあればドラッグストアや薬局でも買えちゃいますしね。

 

愛され葉酸は市販のサプリメントとどこか違うのでしょうか?

 

市販の葉酸サプリメントと愛され葉酸を比較してみました。

 

 

【葉酸の含有量はどう?】

 

比較すると言っても、わざわざドラッグストアまで行って市販品の検証するのは一苦労。

 

そこで、有名ドラッグストアのWEBサイトから葉酸サプリメントを検索。

 

すると、かなりの数が表示されました。

 

妊婦さんに摂取が推奨されている葉酸ですが、サプリメントもいろいろなものがあるんですね。

 

これらの中から、妊婦さんのための葉酸サプリメントで、一番値段が高いものを見てみることにしました。

 

葉酸は、厚生労働省が妊婦さんに摂取を推奨している栄養素で、その1日の推奨摂取量は400μg。

 

愛され葉酸で摂れる1日の葉酸の量も400μg。市販のサプリメントでも同じく400μg摂れるようです。

 

葉酸の量では、市販品も愛され葉酸も差がありませんでした。

 

 

【その他の栄養素は?】

 

葉酸の量が同じとなると、他の成分の配合量が決め手になってきます。

 

特に妊娠中や産後は、いろいろな栄養素が必要になってくるもの。鉄分やカルシウムの含有量が気になるところです。

 

市販の葉酸サプリメントでも、他の栄養素がお手軽に摂取できるものはいろいろあります。

 

カルシウムや鉄分はもちろん、加えてビタミンBが摂れるというものも。

 

やっぱり愛され葉酸も市販品も同じ?と思いましたが、愛され葉酸には他にない成分が配合されています。

 

ビタミンB群は市販の葉酸サプリメントでも補給できますが、乳酸菌とDHAが補えるのは愛され葉酸だけ。

 

特にDHAは、葉酸に並んで妊婦さんに注目されている栄養素ですね。

 

鉄分の含有量も、市販品はだいたい10mgのところ、愛され葉酸は15mg。

 

貧血気味な私には、鉄分の量が多いところがうれしいポイントでした。

 

 

【まとめ】

 

細かいところは他にもあるかと思いますが、愛され葉酸のほうが摂れる栄養素が多いことが分かりました。

 

あとは、飲みやすさも気になりますね。

 

妊娠中のプレママは、飲みたくても飲む気分になれないこともあるかと思います。

 

愛され葉酸は小粒で、さわやかなフレッシュレモンの香りだそうです。

 

妊娠中でも飲みやすいように工夫されているんですね。

 

愛され葉酸で摂れる栄養素は、他にもいろいろあります。

 

公式サイトで詳しく説明されているので、ぜひチェックしてみてください。

 

>>愛され葉酸の公式サイトはこちら

関連ページ

愛され葉酸は、楽天で購入できる?【お得通販まとめ】
愛され葉酸は楽天やamazonでは取り扱いがありません。愛され葉酸を続けて飲むなら、楽天やamazonにはない公式サイトの定期コースが便利!
愛され葉酸はドラッグストアなどでも購入可能?【販売店を調査!】
愛され葉酸は薬局やドラッグストアなどの販売店には置いてありません。妊婦さんには薬局、ドラッグストア、その他の販売店に買いに出なくてもいい愛され葉酸の定期コースがおススメ。
愛され葉酸を最安値で買える通販サイトはある?【公式サイトがお得?】
愛され葉酸の最安値をいろいろな通販サイトで検索!愛され葉酸の公式通販サイトが最安値で間違いなし!
取扱店はいったいどこ!?今すぐ購入したい方へ朗報☆彡
愛され葉酸の取扱店は限られています。愛され葉酸の取扱店舗、最安値は公式通販サイトです。