葉酸サプリ アレルギー

葉酸サプリでアレルギー?

アレルギーを持っているという人は、口にするすべての物に注意を払わなければなりません。とても面倒ですが、口にした後に後悔しても遅いということになってしまわないためには大切です。

 

アレルギーも種類があるため、どのアレルギーに反応するのかを事前に病院で調べてもらうと良いかもしれません。しかし、アレルギーは日々の蓄積である瞬間、その蓄積が許容量を超えてしまいアレルギーとして反応するようになるということもあります。

 

大人になってアレルギーが出るほどその症状もひどくなると言われているものもあるため注意が必要です。では、サプリメントでもアレルギーがでることがあるのでしょうか。

 

結論から述べると、サプリメントでもアレルギーが出る事があります。サプリメントは栄養補助食品、つまり、食事と同じと考えて、成分にアレルギーを引き起こすものが含まれているかどうかを調べなければいけません。

 

【葉酸とアレルギー】

 

葉酸はビタミンの一種であるため、普段、野菜や果物などを食べている人は特に心配することなく葉酸サプリを摂取することができます。

 

しかし、葉酸サプリは多くの場合、それ以外の成分も一緒に配合されていることが多く、それがアレルギーに反応する場合もあります。

 

当然、アレルギーに関しては表示が厳しくなり表記しなければならないものもありますが、すべての成分ではありません。

 

現在表記を義務づけられているのは、卵、そば、乳、小麦、落花生、えび、かにの7種類です。それ以外の成分でもアレルギーを引き起こすことは十分に考えられます。

 

<ちなみに、愛され葉酸は?>

 

後藤真希さんが監修している愛され葉酸で成分を見ていきたいと思います。

 

葉酸以外に、ビタミン、DHA、ポリアミン、カルシウム、鉄分、ミネラルが配合されています。この中には、大豆や乳が含まれています。公式のサイトにも、アレルギーを持っている人は原材料を確認し、かかりつけ医に相談するようにと表記があります。

 

【葉酸サプリでアレルギーを引き起こさないためには】

 

当然、事前に確認することです。成分表記を見ても良く分からないということもあるかもしれません。その時には、商品を販売している会社に尋ねるのが最も確実な方法です。

 

【アレルギーに反応するとどうなる?】

 

アレルギー反応は軽いものから重いものまで症状も様々です。しかし、アナフィラキシーショックに陥ってしまうと最悪、死の可能性もあるため、必ず確認が必要です。

 

【葉酸サプリとアレルギーのまとめ】

 

普段の生活でアレルギーを持っていない人は葉酸サプリを飲んで、アレルギー症状が出ることはほとんどありません。しかし、すでにアレルギーを持っている人は原材料など含まれている物を確認し、不明な場合には、問い合わせをして安全かどうかしっかりと確認することが大切です。

 

お母さんがアレルギー症状で呼吸困難などになってしまうと赤ちゃんにも影響が出てきます。お母さんとあかちゃんのどちらもが健康でいるために、しっかりと確認をしましょう。

 

>>愛され葉酸の公式サイトはこちら

関連ページ

葉酸サプリは身体に危険!?【危険性を分析した結果・・・】
葉酸サプリにひそむ危険性とは?葉酸サプリを飲んで身体にはどんな影響があるの?効果や危険性を徹底検証。葉酸サプリを選ぶ前に、知っておきたいこと。
葉酸サプリのおすすめランキング!【一番人気はどれ?】
葉酸サプリがたくさんありすぎて迷うという人必見。葉酸サプリのランキングからおすすめのサプリを徹底調査。ランキング上位のサプリとは。おすすめサプリを紹介。
葉酸サプリの賢い選び方【3つのポイントを解説!】
種類豊富な葉酸サプリ。どれを選ぶの?と悩んでいる人必見。葉酸サプリの選び方とは。選び方のポイントを紹介。
葉酸サプリは薬局などで市販されている?【通販がやっぱりお得?】
葉酸サプリを薬局などでも販売してるの?葉酸サプリを市販で購入するか、通販で購入するか。葉酸サプリの市販と通販の違いを調査。
葉酸サプリはいつまで飲むのがベター!?【効果を実感するために】
妊娠を望む時、妊娠した時には必ず葉酸サプリと言われているけど、いつまで飲むものなの?葉酸サプリの成分から徹底調査。葉酸サプリの飲む時期とは?いつからいつまで飲むと良いのか解説します。
葉酸サプリの選び方、誰か教えて!【プレママに推薦したい商品】
葉酸サプリはプレママには欠かせません!プレママのための、葉酸サプリの選び方を紹介!
葉酸サプリを摂ることにデメリットや副作用はある?【危険性を調査!】
葉酸サプリをを摂ることで、デメリットと副作用がある場合も。葉酸サプリのデメリット、考えられる副作用を説明!
葉酸サプリを服用するときの注意点は?【お薬との併用は危険!?】
葉酸サプリとほかの薬を併用する場合、注意が必要です。葉酸サプリを摂るときの注意点、ほかの薬との併用について解説!
アレルギーがあっても飲めるの?葉酸サプリについての豆知識
葉酸サプリを飲む場合、アレルギー体質の方は注意が必要です。アレルギーのある方は、葉酸サプリのお問い合わせ窓口で相談を!