葉酸サプリ 選び方

葉酸サプリの選び方

葉酸サプリは何を基準に選んだらよいのでしょうか。ランキングで高い順なのか、それともひとまず安い物を選べば良いのか。購入後に失敗しない葉酸サプリの選び方について紹介したいと思います。

 

【葉酸サプリの選び方】

 

<選び方のポイント1、葉酸の種類>

 

葉酸と一言にまとめると1種類のようですが、実は葉酸は2種類あるんです。ポリグルタミン酸と呼ばれるものとモノグルタミン酸と呼ばれるものがあります。

 

この2つは色々な点で違いがあります。ポリグルタミン酸は食品に含まれる葉酸の種類です。熱に弱く、水に溶けやすいという性質を持っていることから吸収率が半減してしまいます。

 

そのため、ポリグルタミン酸は自然の物で安心なのですが十分な量を摂取することができません。そこで、モノグルタミン酸が活躍するのです。

 

モノグルタミン酸は吸収率が良く、一日の規定量をしっかりと摂取することができます。そのため、モノグルタミン酸が含まれた葉酸サプリを選ぶと良いかと思います。

 

ただし、その際に注意する選び方があります。モノグルタミン酸が化学物質から変換されたものと自然の食品から抽出されたものの2種類があります。当然、食品から抽出されたものが安心で安全です。

 

選び方のポイント1つ目は、食品から抽出されたモノグルタミン酸を含んだ葉酸サプリであることということになります。

 

<選び方ポイント2つ目、葉酸の量>

 

葉酸サプリを飲む目的は葉酸の摂取です。葉酸は厚生労働省で推奨量が決められています。1日400μgがベストの量とされているため、規定量がサプリで補えるかどうかは確認しなければなりません。

 

また、同時に過剰摂取は危険です。何粒でどれだけの量が摂取できるのか、また、きちんと1日、何粒と表記されているかを確認して選ぶ必要があります。

 

<選び方ポイント3つ目、葉酸以外の成分>

 

葉酸サプリでは葉酸が摂取できれば良いのかもしれませんが、それ以外の妊婦に必要な栄養分を補うことができるものが多く販売されています。

 

鉄分や乳酸菌、DHAなど、出産中や出産後、授乳中に不足しがちな栄養素を同時に摂ることができるかどうかは重要な判断材料となります。

 

【おすすめの葉酸サプリ】

 

これらのポイントを全てクリアしている愛され葉酸はおすすめです。赤ちゃんとお母さんのことを考え作られ、また、ずっと続けることができる身体にも優しく安全なサプリメントになっています。

 

葉酸サプリは妊娠に関わらず摂取し続けることがすすめられているため、経済的な負担も心配ですよね。しかし、愛され葉酸は、公式サイト限定で定期コースが販売されています。

 

そのため、毎月安く購入することができるため、飲み続けることができます。奥さんの妊娠をきっかけに愛され葉酸を家族全員で飲み始めましたという口コミがあるほど、最近、人気を集めています。

 

これから葉酸サプリを飲もうと考えている人は愛され葉酸も是非、検討してみてください。

 

【葉酸サプリの選び方のまとめ】

 

葉酸サプリの選び方をポイント別に紹介しました。他にも、実際に飲んでいる人の口コミなども参考にしてみると更に良いかもしれませんね。

 

葉酸サプリで、赤ちゃんもお母さんも健康に育つことを願っています。

 

>>愛され葉酸の公式サイトはこちら

関連ページ

葉酸サプリは身体に危険!?【危険性を分析した結果・・・】
葉酸サプリにひそむ危険性とは?葉酸サプリを飲んで身体にはどんな影響があるの?効果や危険性を徹底検証。葉酸サプリを選ぶ前に、知っておきたいこと。
葉酸サプリのおすすめランキング!【一番人気はどれ?】
葉酸サプリがたくさんありすぎて迷うという人必見。葉酸サプリのランキングからおすすめのサプリを徹底調査。ランキング上位のサプリとは。おすすめサプリを紹介。
葉酸サプリはアレルギー体質でも飲めるの?【素朴な疑問を解決!】
葉酸サプリってアレルギーがある人でも飲めるの?葉酸サプリとアレルギーの関係とは
葉酸サプリは薬局などで市販されている?【通販がやっぱりお得?】
葉酸サプリを薬局などでも販売してるの?葉酸サプリを市販で購入するか、通販で購入するか。葉酸サプリの市販と通販の違いを調査。
葉酸サプリはいつまで飲むのがベター!?【効果を実感するために】
妊娠を望む時、妊娠した時には必ず葉酸サプリと言われているけど、いつまで飲むものなの?葉酸サプリの成分から徹底調査。葉酸サプリの飲む時期とは?いつからいつまで飲むと良いのか解説します。
葉酸サプリの選び方、誰か教えて!【プレママに推薦したい商品】
葉酸サプリはプレママには欠かせません!プレママのための、葉酸サプリの選び方を紹介!
葉酸サプリを摂ることにデメリットや副作用はある?【危険性を調査!】
葉酸サプリをを摂ることで、デメリットと副作用がある場合も。葉酸サプリのデメリット、考えられる副作用を説明!
葉酸サプリを服用するときの注意点は?【お薬との併用は危険!?】
葉酸サプリとほかの薬を併用する場合、注意が必要です。葉酸サプリを摂るときの注意点、ほかの薬との併用について解説!
アレルギーがあっても飲めるの?葉酸サプリについての豆知識
葉酸サプリを飲む場合、アレルギー体質の方は注意が必要です。アレルギーのある方は、葉酸サプリのお問い合わせ窓口で相談を!