葉酸サプリ 市販

葉酸サプリは薬局などで市販で購入できるの?

通販で、多くのもが流通する現代。通販でしか販売されていない商品と聞くと「怪しいのでは?」と感じる人もまだいるかもしれません。

 

葉酸サプリも通販限定での販売の物も多く、薬局など市販されていないため、見かけたことが無い物も多いのではないでしょうか。

 

通販の商品と薬局などで販売される市販の商品の違いは何なのでしょうか。また、通販の商品と薬局などで購入できる市販の商品、どちらの方が良いのでしょうか。

 

【通販と市販どっち?】

 

結論から述べると通販の商品がおすすめです。理由を2点まとめてみます。

 

<原材料と販売価格の設定>

 

薬局などで購入できる市販の商品、当たり前の様に購入しているかもしれませんが、実は無駄な経費が多く含まれています。

 

なぜなら、薬局などで購入出来る様になるまでには製造業者と薬局以外の仲介業者が多く参入しているからです。

 

製造業者が仮に100円で葉酸サプリを作ったとします。しかし、その商品が薬局など市販の商品としてお店に陳列されるまでには、卸売業者、運搬業者、問屋など間に少なくとも5つ以上の会社が入ります。

 

仮に1つの会社あたり、50円の手数料が取られたとして、5つの会社が仲介に入ったとすると、薬局に到着するまでに、商品の値段は350円になっています。

 

薬局など市販の店舗も手数料が発生しますから、消費者の手元に届く時には、400円になっていることになります。

 

市販の店舗で販売されている商品には無駄な経費が多く含まれているということが理解してもらえたでしょうか。

 

一方で通販での販売であれば製造業者と消費者の直接のやり取りになるため無駄な経費を削減し、原料にお金をかけることができます。

 

<定期コース>

 

通販の場合、薬局などの市販で販売されている物と違って、長く続ける人は安く購入できるコースが用意されていることが多くあります。

 

また、毎回、薬局まで購入に行く手間が定期コースを申し込むことで省けます。葉酸サプリは身体に必要な栄養素であるため、妊娠しているかどうかに関わらず続けることがおすすめされているため、安く購入できるのはとてもメリットではないでしょうか。

 

【葉酸サプリは薬局などの市販で購入できるのまとめ】

 

葉酸サプリを薬局などの市販で購入することは可能です。しかし、通販で販売されているサプリメントの方がメリット多いかもしれません。

 

通販はどうしても嫌と言う人は薬局に毎月購入に行くことになりますが、自分に合った、続けることのできる葉酸サプリをしっかり選びましょう。

 

また、通販での購入を考えている人は、愛され葉酸がおすすめです。葉酸サプリで葉酸が摂取できるのは当然ですが、妊娠中、出産後に不足しがちな栄養分も豊富に含んでいるためずっと飲み続けることができます。

 

また、赤ちゃんとお母さんのことを真剣に考えて作り出された葉酸サプリだからこそ注目を集めています。

 

葉酸サプリを通販で購入する際は、愛され葉酸も参考にしてみてください。

 

>>愛され葉酸の公式サイトはこちら

関連ページ

葉酸サプリは身体に危険!?【危険性を分析した結果・・・】
葉酸サプリにひそむ危険性とは?葉酸サプリを飲んで身体にはどんな影響があるの?効果や危険性を徹底検証。葉酸サプリを選ぶ前に、知っておきたいこと。
葉酸サプリのおすすめランキング!【一番人気はどれ?】
葉酸サプリがたくさんありすぎて迷うという人必見。葉酸サプリのランキングからおすすめのサプリを徹底調査。ランキング上位のサプリとは。おすすめサプリを紹介。
葉酸サプリはアレルギー体質でも飲めるの?【素朴な疑問を解決!】
葉酸サプリってアレルギーがある人でも飲めるの?葉酸サプリとアレルギーの関係とは
葉酸サプリの賢い選び方【3つのポイントを解説!】
種類豊富な葉酸サプリ。どれを選ぶの?と悩んでいる人必見。葉酸サプリの選び方とは。選び方のポイントを紹介。
葉酸サプリはいつまで飲むのがベター!?【効果を実感するために】
妊娠を望む時、妊娠した時には必ず葉酸サプリと言われているけど、いつまで飲むものなの?葉酸サプリの成分から徹底調査。葉酸サプリの飲む時期とは?いつからいつまで飲むと良いのか解説します。
葉酸サプリの選び方、誰か教えて!【プレママに推薦したい商品】
葉酸サプリはプレママには欠かせません!プレママのための、葉酸サプリの選び方を紹介!
葉酸サプリを摂ることにデメリットや副作用はある?【危険性を調査!】
葉酸サプリをを摂ることで、デメリットと副作用がある場合も。葉酸サプリのデメリット、考えられる副作用を説明!
葉酸サプリを服用するときの注意点は?【お薬との併用は危険!?】
葉酸サプリとほかの薬を併用する場合、注意が必要です。葉酸サプリを摂るときの注意点、ほかの薬との併用について解説!
アレルギーがあっても飲めるの?葉酸サプリについての豆知識
葉酸サプリを飲む場合、アレルギー体質の方は注意が必要です。アレルギーのある方は、葉酸サプリのお問い合わせ窓口で相談を!